ウォーターサーバー絶対おくべき!

2016-11-01

社会人になって上京し、一番ショックだったのは「都会の水道水はおいしくない」ということでした。ぬるいし、においがあるし、衛生面も気になります・・・。冷たくておいしい水をいつでも飲みたい!そう思ってウォーターサーバーの設置を決意しました。

サントリー天然水ウォーターサーバーを選んだ理由

設置を決めたのは、サントリー天然水ウォーターサーバーです。

  • 南アルプスの天然水がウォーターサーバーで飲めること
  • 水が空気に触れないボトル設計と、毎日自動でサーバー内を清掃してくれるシステムで衛生的なこと
  • サーバーの設置、引越し時の移動、解約時の撤去等

すべてサントリー側で請け負ってくれるのでこちらの負担がゼロなこと上記の3点が魅力的でサントリーを選びました。

実際にウォーターサーバーを設置してみて

ウォーターサーバーを設置する前は「ウォーターサーバーなんてぜいたく品だよな・・・」と思っていました。

しかし実際に設置してみると、電気代は月に700円程度で経済的。この電気代でいつでもお湯と冷水が出るのでこれまで使っていた電気ケトルはしまってしまいました!

ケトルって結構電気を消耗するんですよねぇ・・・。出先でミネラルウォーターを買っていたこと、家でお酒を飲む時のために炭酸水を買っていたことを考えれば、水代もそこまで負担になっていません。

お湯が沸くのを待たずにすぐにカップスープやカップラーメンが食べられます。お風呂上りの冷たい天然水は最高ですし、ソーダストリームで天然水の炭酸水を作ればお店みたいなソーダ割りのアルコールドリンクが作れます!ウォーターサーバーひとつで家での生活がとっても豊かになりますよ♪

ウォーターサーバーがあれば美味しい水が飲める

起きてまず冷蔵庫を開けてミネラルウォターを一気飲みする私。近所のコンビニで毎日2本『サントリー天然水』を購入している。『サントリー天然水』が私には合っているように感じていて、ここ最近はずっと同じものを購入している。と、ある日会社に行くとウォーターサーバーが。

『取引先の付き合いでおくことになった』とのこと。会社でもミネラルウォターを飲んでいた私にはラッキー!あ、お湯も出るんだ…便利だなーと、普通に何も考えずにしばらく利用していた。これが家にあったら便利だなー…ふとそう思った。『サントリー天然水ウォーターサーバー』インターネットで検索してみた。

あった!いつもコンビニで買っているミネラルウォーターにもウォーターサーバーがあるんだ!調べてみると、温度も四段階調節可能?!レンタル代は\0?!メンテもいらないし、初期費用も配送料も\0!!!?

しかも今なら4箱も無料でついてるらしい…電気代かかるのかな…と不安になり調べてみるとそうでもない。ウォーターサーバーを置かないメリットが見つからない!お金持ちが自宅に置いてるイメージだったけど(笑)全然こすとかからないじゃない!ということで、検索して1時間後には申し込みをしていた私。

ウォーターサーバーが届いてからの生活は本当に便利で、今までなぜ置いていなかったのか…好きなときに好きなだけ新鮮?な美味しい水が飲める幸せ。もしウォーターサーバーの設置に迷っている人がいれば声を大にして言いたい!『絶対置くべきですよ』って。

関連記事:

    None Found

Copyright(c) 2011 楽に使えるウォーターサーバー All Rights Reserved.